1. HOME
  2. ブログ
  3. 大黒堂 信州おやき完売御礼!

大黒堂 信州おやき完売御礼!

・12月12日(日)、大黒堂の信州おやき販売日でした。今回も開店と同時に多くの方々、また夕方の暗い中にご来店いただき誠に有難うございました。今回も完売御礼。ご予約のお電話も多数いただきました。材料の発注の関係もあり(北海道は配送に2日かかるため)、ご予約が叶わなかった方も大勢いらっしゃいましたが、次回は7日以上前にお電話いただければ確実にご予約可能ですので、何卒宜しくお願い致します。
 次回は、令和4年1月16日(日)11時30分 OPEN!(おやき具材は、後日お知らせ致します)
 大黒堂という会社を立ち上げて半年。自社農園のぶどう、リンゴ販売と共に信州おやきの販売を開始させていただきました。  (サウナの始動は、工事と雪の影響次第で来春になるかもしれません)こだわりの美味しさと楽しみの追求と共に、お寺の新しい一面を創れればと思いはじめさせていただきました。古き体質を頑なにする結果、物事は荒廃していきます。一昔前の時間の感覚、流通の早さは、今の若い方との感覚は倍以上違います、もちろん価値観も。言葉や態度で示すことができない大人が多くなった分、五感を使って諭す方法もこれから必要かと思われます。弘法大師が曼荼羅という絵図を使って、人の五感に宇宙の壮大さを響かせたように。
 時代は変わるのです。何事も絶対は無い中に、最善を尽くせるよう、模索しながら来る年も良い一年でありたいと思います。

関連記事