1. HOME
  2. お知らせ
  3. 山開き 弘法市 お焚き上げ供養 

山開き 弘法市 お焚き上げ供養 

 

 5月21日(金)9時~11時30分 「山開き 弘法市 お焚き上げ供養」

・新緑の時期となりました。ここ遠軽もようやく暖かな春の訪れであります。本州では桜も散っておりますが、こちらのお花見はGWあたりでしょうか。今年も町内安全・身上安全を祈願して、巌望岩の山開き法要を勤修致します。焼き芋・けんちん汁のご接待。

また、遺品整理、終活と言われる昨今での身辺整理で出ましたお手回り品等のお焚き上げ供養を致します。日常品ではない冠婚葬祭に関する可燃物であればお持ち下さい。なお、今年より本堂内にて「弘法市」を行います。遠軽では初めての試みですので、まずは交換会から始めます。不要品をご持参いただき、他の方の物と交換しても良い方は、各自責任をもって交換なさって下さい。ご持参なさり、不要でしたらお焚き上げなさっても構いません。いずれ、駐車場などを使って大きなフリーマーケットができればと思っております。

・9時~10時 「弘法市」 ・10時~ 「山開き法要」 ・11時前~ 「お焚き上げ供養」【駐車場】

※本堂正面にて、焼き芋・けんちん汁のご接待場がございますので、ご自由に!

※小雨以上の場合は、お焚き上げは中止致します。(10月の大掃除にてご供養致します)

お知らせ

お知らせ一覧